2017年 07月 20日

☆家庭菜園☆

こんにちは^_^
市川です。
家の一坪畑でキュウリが2本できましたぁ⤴︎
あと2日程で食べごろですかね^_^
c0222062_13283337.jpg

ちなみにキュウリの成分は90%以上が水分で世界でもっとも栄養素が少ない野菜と言われてるんですよー。
c0222062_13283410.jpg

ミニトマトは花が咲き始めてきたので、これから身がつき始めるかと。これまた楽しみですね!
c0222062_13283585.jpg


# by ohsaki-k | 2017-07-20 13:09

2017年 07月 19日

上棟!in宇津野

こんにちは!なかだです!
7月の良き日に高知市宇津野にて、上棟させていただきました( ¨̮ )

お施主様のN様も来てくれてパシャ✨
c0222062_17060858.jpg



ノリノリです😆✨


楽しい😆✨


お弁当もありがとうございました!
c0222062_17060847.jpg


秒で食べました😋✨


久しぶりにパースも描いてみました😏✨
c0222062_17060953.jpg


かっこいいですね(´∪`*)

完成が楽しみです!
これからもよろしくお願いします😊
# by ohsaki-k | 2017-07-19 16:48

2017年 07月 19日

漁業体験☆

大崎です。

この間の日曜日に次女の学年行事で上ノ加江漁港へ漁業体験へ行っていました。

あつーい日だったので 手漕き船の体験は熱中症になるかもと思うぐらい暑かったですけど 網上げ体験は子供達は大盛上がりで楽しい体験でした☆
獲った魚は...カニ、ウナギ、アナゴでした(^^)
それを調理して頂き みんなで美味しく頂きました‼︎

初めての体験で 次女はお友達とできることがとっても楽しみだったようで 友達とはしゃぐ姿を見れて良かったです(^^)

c0222062_12490308.jpg
初ウロコ取り‼︎


# by ohsaki-k | 2017-07-19 12:29

2017年 07月 16日

姫路城

西村です。
先日の金曜、土曜と兵庫県と岡山県に
いってきました。兵庫県では、
姫路城を見てきました。
c0222062_09325593.jpg

初めて行きましたが
びっくりするぐらい大きかったです。
この日は天気がすごくよかったので
汗だくになり服はびちょびちょに
なるぐらい暑かったです。

中に入って上の方にいくと
風が吹いていて気持ちよかったです。
c0222062_09325526.jpg

景色もすごく綺麗でした。
皆さんも是非いってみて下さい。
# by ohsaki-k | 2017-07-16 09:26

2017年 07月 15日

リフォームシュシュ(^^)

暑いですね。😵

梅雨明けも聞こえてこないのに、毎日、暑い日が続いていて身体がダルクなりそうです。
せめて、早くハッキリと梅雨明けをして欲しい下元です。

高知市でフルリフォームをさせていただいているM樣邸が完成間近になって来ました。

大工さんの工事が終わり、これから塗装工事、クロス工事、住設取り付け工事へと進んでいきます。

M様と一緒に、私も凄く楽しみにさせていただいています。

完成まで後少し、そして、これからの長いお付き合いも宜しくお願い致します。
m(_ _)m

c0222062_18152712.jpg


c0222062_18152847.jpg



# by ohsaki-k | 2017-07-15 18:02

2017年 07月 13日

海!

市川です。
そろそろ梅雨も明けそうですね!そんな中皆さんどうおすごしですか?

私は先日の休みに下の娘と2人で海へ行くことになりました。
姉はお昼から友達と遊びに出て、残された妹は「つまらん。退屈…。退屈なぁ⤴︎!!
パパ!パパぁー!! ねぇ! 退屈な!」と連呼。

私: あぁー。煩いなと。
試しに「海へ泳ぎに行く?」まぁー、行かないだろうと言ってみたら

娘:「行くぅ⤴︎⤴︎!!」

私: えっ?! しまった…。
冗談冗談。聞いただけやき。

娘: えぇー、何言うがぁー。行くで!
ネーネ(姉)には内緒で。言わんとってよって!

嬉しがる娘を見て仕方ないかと、準備。
ハイテンションになった娘はいつもやらないのに自ら準備を始め(笑)
浮き輪を準備している私を観て、「やったぁ⤴︎! 浮き輪やぁー!」ますますハイテンション!!

夕方には姉を迎えに行かなければならなかったので慌てて車に飛び乗り海へ。

c0222062_10231936.jpg

この梅雨時期には珍しく天気にも恵まれ楽しめました。
海の帰りにそのまま姉を迎えに行くと、自慢したいのか、会うといなやす直ぐに「海へ泳ぎに行っちょったでぇー!」って「えいろー。楽しかったぁ」って自慢げに話していました。
その自慢により次の休みの予定が海に決まりました(^_^;)
頑張らねばですね(笑)


# by ohsaki-k | 2017-07-13 09:35

2017年 07月 11日

NEW‼︎


大崎です。

家を建てて 12年、わが家にリビングテーブルがやってきました‼︎
実は、もう3だい目(゚o゚;;

いいなと思って買ったものの 高さが合わなかったり 大きさが中途半端だったり子どもが小さな時は邪魔だったりで 結局置かないスタイルになっていました(-.-)y-., o O

半年前ぐらいに御座にあるカーナさんで一目惚れしたテーブルがあり でもその時はサイズ・お値段も大きかったので一回は諦めましたが この間行った時に

なあああああんと セールをしてて15%off☆

運命を感じてしまい 即買い‼︎

オーク材でw1800の大物です(^^)
c0222062_08164046.jpg


今は次女がいっぱいに本などを出しさがし毎日片付けて‼︎と怒ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







# by ohsaki-k | 2017-07-11 07:59

2017年 07月 11日

耐震講習会



こんばんわ!武中です(^ ^)


耐震改修工事の実技の講習会に行ってきました。
c0222062_23460251.jpg



講習会では耐震についての基礎知識と
こうした問題の時にはこうした対処をするなど、
実際に施工するときの細かい注意点を聞けました。


また高知県はまだまだ耐震改修しなければならない家が無数にあるのですが、それに対して工務店や設計事務所の数が足りてないそうです。
また全体の施工レベルももっと底上げしていく必要があると聞きました。


大崎建築としても一個人としても、高知県に貢献できるようにもっともっと尽力していきます(^ ^)


# by ohsaki-k | 2017-07-11 00:00

2017年 07月 10日

USJ☆

こんばんは、種田です。


今回も大阪旅行についてです(^^♪



c0222062_21052513.jpg



2日目になる6日は、
しばらく行けてなかったUSJへ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


絶叫マシンがものすごく大好きな私にとって
とても気になるアトラクションが出来たということで、
ずっと行きたくて仕方がなかったのでしたฅ^•ω•^ฅ



今回は待ち時間が長くなる人気のアトラクションにも
列に並ばずスイスイっと乗れてしまう
エクスプレスパスという魔法のパスを購入していたので、
そんなに並ばずに色々乗ることができました(^^♪


朝1番はそのエクスプレスパスに無く、
今まで乗れずにいたハリウッドドリームザライドの
バッグドロップへ直行しました。
開園直後ぐらいだったにも関わらず40分ほど待ちました…やっぱりまだまだ人気のアトラクションですねΣ(´Д`;)


最初に上へ登っていく際、
通常と違って地上のほうを向いて登っていくので
下で列に並んでる人たちと手を振りあうことが出来るのがいいなぁと思いました。
ちなみに私はこのとき、ハイテンションになって手を振ってしまうタイプです((⊂(∩^ω^∩)⊃))



その後も並んだりパスを利用していくつかライドに乗り、
お昼を食べたあとは今回一番楽しみにしていた
フライングダイナソーへ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و


ゆっくりゆっくりてっぺんまで登りつめたかと思いきやそのまま急降下し、
一息つく間もなく次から次にループで振り回され、
乗車時間は3分とのことですが、あっという間に終着かぁと思うぐらいとても短く感じます。


振り回される激しさは確かに凄いのですが、
上半身がガッチリ固定されている為に浮遊感が無いので
絶叫系はフワッとする感じが苦手だなぁという方に
オススメなライドかなと思いました。
次乗る時は最前列に乗りたいです( ¨̮ )



最後は最新アトラクションの
ミニオンのハチャメチャライドへ(^^♪


c0222062_21052625.jpg



c0222062_21052668.jpg



至る所にミニオンがいて、
話し声や笑い声が聞こえてきて可愛かったです。


ライドも終始ミニオンがわちゃわちゃしてて
とても可愛かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
実は映画を見ていなかったのですが、近いうちに見てみようと思います。



ジュラシックパークが丁度6日まで休止期間だったので
乗れなかったのは残念なのですが、
他の乗りたかったアトラクションには全て乗れたので
大満足な1日になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
# by ohsaki-k | 2017-07-10 18:30

2017年 07月 09日

川遊び


こんにちは武中です!


今日はお休みを頂いたので、お昼から友だちといの町の仁淀川へ泳ぎにいきました!

いざ川に行くと、雨がふってきて、、


c0222062_17223249.jpg



写真では見えづらいですが、
ザーザー降りだったので
少しだけ歩いてかんぽの宿にいきました。


久しぶりにかんぽの宿のお風呂に入ったのですが、
雨の中で露天風呂に入るのがとても気持ちよかったです!




次こそは川に入りたいと思います!

# by ohsaki-k | 2017-07-09 17:16
 
COPYRIGHT (C) OHSAKI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.